» 2016 » 12月のブログ記事

最近とてもはまっているのはDIYです(о´∀`о)

今までに水槽の棚を作ったり、子供用のラックを作ったり、アウトドア用の棚を作ったり…色々作製しました!

今の目標は、トイレの改造と水槽棚を大きくすることです!

トイレの改造は、壁紙を貼って、タンクレスにして、上に棚を付けたいな(^o^)と想像してイメージを膨らませています!

夫の趣味で水槽が増えてしまったので、そろそろ大きい水槽棚を作って欲しい!と言われたので、丈夫な水槽棚を作りたいな(о´∀`о)

今は色々なサイトを参考にしながら、イメージを膨らませているだけで楽しくて、ワクワクしています♪
リゼ名古屋

7ヶ月の娘が最近人見知りをするようになりました。
たまにしか会わないおじちゃんの顔を見て全力で泣き叫ぶのを見て困ったり、
スーパーで買い物中に知らないおばちゃんが「あら、かわいいわねぇ~!」と褒めてくれてるのに
これまた全力で泣く娘。せっかくかわいいと褒めてくれたのにおばちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
家では今までは眠くなったりするとグズグズするだけだったのに、最近は近くに寄ってきて手を差し伸べて抱っこをおねだりするように。
祖父母に抱っこされてる時に母親の私が「おいで」と手を差し伸べてもあまり無反応だったのに、最近は全力で体を前のめりにして私の方に
こようとするのを見てやっぱり母親は私なんだと実感できて幸せを感じています。
そう思うと、人見知りをするのも人を認識して自我が芽生えたって事で成長の証なんだと思うと嬉しく思います。

最近幸せだなとおもったことは
子供に彼氏ができたことです!
子供はまったく恋愛に興味がなくて
カッコいいという感情をいだくこともなかったのですが、お母さん一目惚れしたと入学式の日に言ってきてその子に告白をされたみたいで私もほんとに嬉しく思います。その子は勉強もできて、顔もイケメンで背も高くて、相手のことを一番に考えるほんとうにいい子で、そんな子が私の娘と付き合っていて、もうすぐ結婚することになりました。結婚の報告のときには、娘さんをくださいと丁寧に挨拶をされてこの子だったら幸せにしてくれると思い、娘をお嫁にあげることにしました。そんな子にもらってもらってほんとうに幸せだなとかんじました。

家では猫を二匹飼っています。一匹はずっと前からいるおじいちゃん猫(タマ)、もう一匹は去年里親として引き取った若い猫(シロ)です。
そしてシロを引き取った時に教えてもらったのが、猫を二匹飼うときは先にいた猫を可愛がる方がいいということでした。そうすれば二匹とも仲良くなる、と。
私はその教えの通り、できる限り撫でてやる時にはタマから、ご飯をあげる時もタマから、というようにやっていました。そのおかげか二匹は仲良くなって一緒に寝たりじゃれたりするようになったのですが、シロはタマばかりになついて私は次というか、ちょっと遠慮があるような気がしてちょっぴり寂しく思っていました。
でも先日すごい夕立があって雷などもう慣れているおじいちゃんタマでさえも怖がるような状況で、私も部屋の真ん中で怖くてじっとしていました。するとふと横腹にあたたかい感触が。シロが少し震えて私に寄り添ってきたのです。今まで怖がってベッドの下に隠れていたのですが、あまりに怖くて私のところへ来たようです。抱き上げるとぴったりと体をくっつけて雷がおさまるまで離れませんでした。
一番怖い時に私のところへ来てくれるなんて、きっと信頼されている証拠ですよね!雷は怖かったのですが、とっても嬉しかったです。